2017年3月9日木曜日

予算審議

平成29年度の予算の審議が今日から始まりました。

予算特別委員会。

きょうは、総務部関係と福祉部関係。

公共交通について質疑が集中しました。

公共交通については、議会でもアンケートをとったりして取り組んできましたが、議会からの提案は予算編成に間に合わず、執行部が考えたものが提案されています。
全体で7便減という、市民の要望には沿わない残念な政策となっていました。

市民の意向を考慮しない市の施策は、いくら一生懸命考えたとしても市民には納得いかないのではないでしょうか。

しかし、清滝までの延伸は検討していただけるとのこと、これは、ありがたく、ぜひ、実現をお願いしたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿