2013年5月18日土曜日

農業女性との意見交換会/運動会

17日夜、農に業女性の方々と女性議員と意見交換会をしました。

古賀市農業女性活動促進事業推進協議会のメンバー15名と農業委員さん2名、それに

農村加工所「まんま実~や」のみなさんと、女性議員5名との意見交換会でした。

農業委員や農業女性の活動の報告、「まんま実~や」の状況などを聞かせていただきました。

「元気おばちゃん支援事業」に応募され活動されている方から、大変助かっている、今後も

継続を。女性農業委員ができたことはとても良い。「こすもす広場」への出荷は生きがいに

なっている。自分の名前の通帳にお金が入るということはとてもうれしいこと。給食に地元

の野菜をと思って作っているが、古賀市はセンター方式なのでなかなか使ってもらえなくて

残念。新宮町では喜んで使ってもらっている。などなど、たくさんの意見交換ができました。

お土産をたくさんいただきました。ありがとうございました。


18日、土曜日は古賀市内の中学校の運動会でした。

古賀中学校と東中学校へ行ってきました。




先生も一緒にがんばっています

0 件のコメント:

コメントを投稿