2013年4月20日土曜日

ボランティア連絡協議会

古賀市にはいろいろなボランティア団体がありますが、特に福祉関係のボランティア、

例えば、視覚障がい者へ声で情報を届ける「カナリアの会」、「対面朗読の会」、聴覚障

がい者に「手話の会」、一人暮らしの方へハガキを送る「ふみの会」、布おもちゃをつくる

「とまと」、一人暮らしの方へお食事を提供する「ひまわり」さんなど。それらの方が連携

して情報交換したり、研修会をしていたボランティア連絡協議会が、会員減少と高齢化

のため18年間の活動に終止符を打った。

今後は、社会福祉協議会で全体をとりまとめていくそうです。

それぞれの団体が、これからも変わりなく活動をされることと思います。



新任の保健福祉部長のあいさつを受けるボラ連総会




映画「ふるさとがえり」の上映会は無事終了しました。ありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿