2012年11月25日日曜日

こどもわくわくフェスタ

久々に晴天に恵まれて、”子どもわくわくフェスタ”がにぎやかに開催されました。

お父さん、お母さん、おばあちゃんたちと一緒に参加した子どもたちが、元気に走り回る様子は、

見ていてうれしくなりました。

子ども劇場さんのこどもたちによるゲームの店は、ひときわにぎやかで、呼び込みも上手でした。

お目当てのガールスカウト31団は、今年もがんばって、どらやき、クラフト、手作りバザー品

販売とここもにぎやかでした。



おもしろかったのは、都市計画課の職員による“色いろクイズ、手づくり体験”。景観づくりの

一環として、まちなかにある色を意識してもらう取り組み。施策についてイベントを利用して

理解を進めようという試みはおもしろいし、何より職員が進んでイベントに参加したことに

拍手です。

子どもの本の交流会では、北中学校の生徒が読み聞かせをしてくれていました。

わくわくドキドキの手品同好会のマジックショーもなかなか見ごたえありました。

九電の発電のしくみ、エフコープのおがくず粘土遊び、要約筆記の会、おもちゃの病院など

盛りだくさんの催しでした。

子どもの出店

中学生による本の読み聞かせ


マジックショー


0 件のコメント:

コメントを投稿