2012年11月22日木曜日

議会基本条例

本日は、議会連絡会、互助会理事会、互助会臨時総会、会派代表者会、議会基本条例小委員会

と、朝からびっしりの日程で、小委員会が終わった4時頃は、さすがにちょっとぐったり。


議会基本条例の素案作りを小委員会で行っています。

本日は、前文についてと、積み残しのところを討議しました。小委員会9人ではありますが、

それぞれの認識、意見が違い、時間がかかりましたがひとまず素案ができあがりました。

後は、説明文をつけて、全員で行う本委員会にかけて決定していくことになります。


遅くとも2月の中旬ごろまでには、パブリックヒアリングを行う予定です。



それから、12月議会は11月の29日から始まります。

今日、議案書が届きました。

一般質問は12人の通告があり、7日、10日、11日の3日間行われます。

私は7番目でしたので、10日になります。

インターネット中継もありますのでアクセスしてください。



今年は紅葉がとても鮮やかですね。興山園の紅葉もそろそろ見ごろなのではないでしょうか。

興山園の紅葉(今年ではありません)


0 件のコメント:

コメントを投稿