2017年1月8日日曜日

出初式

出初式が雨というのは初めての経験?

体育館で式が行われた。

来賓のあいさつの中で、昨年の熊本地震、糸魚川の大火災など、大きな災害があげられ、消防団の役割の重要さがあらためて述べられた。


 




その熊本はまだまだ復興まっただ中で、ショベルカーがあちこちで稼働し、がれきを積んだトラックが、ひっきりなしに走っている。





 閉園中の熊本城 20年後でないと入れないとか


午後は成人式。
心配された雨も上がり、新成人676人がリーパスプラザに集った。
席がけっこう空いていたのが気になりましたが、少子化のせい?
それとも、席につかない成人が多かったせい?




0 件のコメント:

コメントを投稿