2015年11月12日木曜日

こころを動かす

福岡地方保育事業研修大会に参加した時の講話の中で、人はいろんなストレスをかかえているが、それをため込まないためには心を動かすことだ、というような話を聞いた。
私なりの解釈で、感動することや心がはずむことかなと思った。

日々の生活の中で、小さなことでも感動したり、喜んだりすることが精神的にいいのかな。

先日の川そうじに参加してくれた同級生にお礼のメールをしたら「楽しかったよ、また参加するね」と返事が来た。とってもうれしかった。心が動いた瞬間かな。


街角での感動。
福岡市内のまちかどがとてもきれい!
特に昭和通。
花のある風景はいいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿