2013年3月27日水曜日

議会終了

昨日26日で3月義愛が終わりました。

すでに新聞でご覧になったと思いますが、25年度予算に対し修正案が提出され可決、修正

された予算が決定しました。

修正された部分は、市長および職員4人分の海外視察費用です。

予算特別委員会では否決された修正案(賛成8人、反対9人)でしたが、再度本会議に提出

され可決(賛成9人、反対8人)しました。予算委員会では修正案が否決されたことにより、

原案に反対した議員が、本会議では、修正案が可決されたので残りの部分の予算に賛成し

可決しました。

私は、修正案にも、原案にも反対をしました。

海外視察については、しっかりと考えられてのことでないと思ったからです。十分な

計画、準備をもって臨み、その成果をきちんと古賀市に生かす覚悟などがみえませんでしたし、

市民の参加についても全く考えがありませんでした。

また、海外視察費用だけではなく、コミュニティづくりや共働について、公共交通についてなど

取り組みが不十分であると思うところから反対しました。



議会が終わったら、議会だよりの編集に入ります。今回は、表紙の担当です。

これがなかなか難しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿